自己啓発のための第一歩
自己啓発紹介ページです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
せどりの時間節約

→せどりノウハウ仕入れ先リンク。[人気ブログランキング]


時間節約を普段から意識していて、実際に行動に移されている
方はどれくらいいますか?


たぶん、本当に日々の生活で実行されている方は少ないのでは
ないのでしょうか。


1ヶ月1万円生活などの番組に代表されるように、お金の節約は
世の中に浸透してきてはいますが、それでもまだちゃんと
お金の節約でさえ出来ている人は少ないと思います。


自分の手持ちのお金の増減は目に見えてわかるのですが、
自分の手持ちの時間はなかなか見えにくいのです。


見えにくいから、あいまいにしてしまう。


だから、お金の節約より時間の節約のほうがさらに難しいのです。


そして、


「時間がない!」


という、いつもの口癖がつい出てしまいます。


「時間がない」という人ほど、実際は無駄な時間を過ごしている
ことが多いと聞いたことがあります。


私はせどりに対しても、時間を節約するために意識しています。


私は先月から特に時間節約・時間管理について考えてきました。


それによって行動を変えることが出来ました。


その最も良い例を教えます。


私は日頃スーツを着ますので、Yシャツも毎日変えなければ
なりません。


Yシャツを洗濯して、アイロンがけを自分でするとします。


洗濯の時間は実労働5分、アイロンがけの時間はYシャツ4枚で
60分かかるとします。


また、クリーニング屋にYシャツ4枚を出しに行くのに5分、
Yシャツ4枚のクリーニング代は600円かかるとします。


あなたは自分で洗濯・アイロンがけをするか、
それともクリーニングに出すか、どちらの選択を選びますか?


以前の私はお金が無かったので、自分で洗濯・アイロンを
こなしていました。


しかし、時間節約を意識してからはクリーニングに
毎回出すようにしました。


それは自分の稼げるお金と、費やすお金を比べた場合、
クリーニングに出すほうが得をしていると感じたからです。


先ほどの例だと、クリーニングに出した場合、
600円で1時間の時間を買ったことになります。


その浮いた1時間でせどりに費やすとします。


せどりでは、今の私は1時間で3000円稼げる計算ですので、
3000-600=2400円の利益が
出ているわけですね。


浮いた時間で、より稼げる事に時間を使うのです。


そして、稼いだお金でさらに時間を買います。


毎回クリーニングに出すのは、一見ぜいたくなことだと思うかも
しれませんが、稼げるお金と費やすお金を比較したら、
答えはおのずと出てきます。


このようにして、普段意識していないと間違った判断を
下してしまいますが、時間とお金の関係を意識しながら生活すると、
より有意義な生活が送れます。


この事を最近考えていましたが、先日同じ考えの方に出会いました。


その方が、A級時間売買師という情報を販売されています。


このHPに書かれている事柄だけでもすごく参考になりました。


それだけでも一度見てみると、新たな価値観を得ることが
出来ると思いますよ。


せどりだけでなく、時間節約は人生全てにおいて活用できると
思います。


なぜなら、「時は命なり」ですので。

せどりノウハウを提供し、読者様にメリットを与えるブログにしていきますので、これからもよろしくお願いします。[人気ブログランキング]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sedoriking.blog9.fc2.com/tb.php/14-1bb6fbf3
この記事へのトラックバック
さて政治家の選択基準とは「成功の9ステップ」でジェームス・スキナー氏が推奨されている時間管理テクニックの一つです!活躍されている政治家といいうのは、首相をはじめ、例外なく忙しい方達です。
2005/05/07(土) 00:49:39 | 前へ進め!自分の手で収入を生み出そう!
私はせどりに対しても、時間を節約するために意識しています。 私のような薄利多売せどらーにとっては、数が勝負なので、限られた時間内でいかにたくさんせどれるかは、常に追求しているテーマです。 現状では、手にした本すべて携帯検索した場合が、1時間当り50冊、携帯をな
2005/05/09(月) 19:10:17 | せどりの限界に挑戦!かぴぱら堂業務日誌
アフィリエイトやネット上で起業をする場合、一番悩みのタネになるのが、『時間の無さ』普通に会社勤めをしていて、毎日ネットに向かえる時間が限られる人はいかに自分に時間がないのかを痛感するものです。時間は無制限にあるものではないから誰もが悩む。明日の仕事に差し
2005/05/10(火) 19:51:03 | 挑戦!ダメ主婦アフィリブログ
