自己啓発のための第一歩
自己啓発紹介ページです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大まかにとらえる

→せどりノウハウ仕入れ先リンク[人気ブログランキング]


私は人気ブログランキングや鬼ブログランキングに行って、
せどり成功者のブログを見て、日々勉強しています。
(10人ぐらいの人のブログを4ヶ月前からほぼ毎日見てます。)


その中で、「今日売れた本」や「高く売れる本」を書いている人の
ブログを見るといいということをお伝えしました。


売れる本の名前を覚えることもいいのですが、
私はそれよりももっと違う視点でとらえています。


それは、どういうことかと言いますと、


「他人が売った本から、売れるジャンルの傾向をつかむことです。」


売れる本に共通するキーワードをつかむことでも良いです。


なぜ、私がこのような視点で見ているのかというと、


「高く売れる本をなかなか覚えられないから。」


売れる本の名前をあなたはどれだけ覚えることができますか?


普通の方なら、せいぜい数百冊程度でしょう。


ブックオフに出回っている何十万冊、何百万冊の中古本の中から
あなたの知っている「売れる本」に出会うことは少ないです。


しかも、せどり初心者なら、今までに売った本の絶対数が少ないので、
他人から仕入れた「売れる本」の情報ぐらいしか頭に入っていません。


他人から仕入れた「売れる本」の情報は、知識として残りにくいです。
すぐ忘れてしまう可能性が高いです。


こういう場合は、売れる本の傾向を大まかにとらえて下さい。


「医療関係の本が売れるよな~」とか、
「MBAという言葉のついた本が高く売れるな~」


という具合に覚えていれば、覚える量も少ないですし、
ブックオフで仕入れている時でも忘れにくいです。


部分的にではなく、大まかに物事をとらえると何か見えてくるものが
あるのではないのでしょうか?

せどりノウハウを提供し、読者様にメリットを与えるブログにしていきますので、これからもよろしくお願いします。[人気ブログランキング]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
ビジネスのカテゴリーを見ていて辿り着きました。
最近せどりを始めた初心者です。
私も色々な人のサイトを見て、色々な情報を吸収して、試行錯誤しながらやっている最中です。
もっしんさんのブログはとても参考になります。
リンクさせて頂いてもいいですか?
これからも遊びに来ますのでよろしくお願いします。
2005/05/13(金) 16:46:02 | URL | こあろは #qfe1dUzA[ 編集]
ご訪問ありがとうございます。
こちらこそ、初めまして。

色々な情報を吸収しようとする心構えがいいですね。

参考にしていただいてるのはとても嬉しいです!

リンクはもちろんOKですよ~。

何かわからないことがあったら、気軽に質問してくださいね。
2005/05/13(金) 22:08:51 | URL | もっしん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sedoriking.blog9.fc2.com/tb.php/18-78f00602
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。