自己啓発のための第一歩
自己啓発紹介ページです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
せどりを始めるにあたって
せどりを始めるにあたって、まず始めることと言えば何でしょうか?


そう、まずは本の「仕入れ」ですね。


私の仕入先は主にBOOK OFF(ブックオフ)です。
たまに、ブックマーケットや、地元の古書店にもよります。


なぜ、ブックオフで本を仕入れるのか?


その答えとしては、
1.仕入れ単価が安い。つまり、リスクが少ない
2.大型チェーン店だから、本の種類が豊富
3.システムに落とし穴がある



1の場合は、特に105円コーナーに置いてある本を仕入れる場合は
リスクが限り無くゼロに近づきます。


だって、ほとんどの本はヤフオクで105円以上で売れますから。


アマゾンでは、1円で出品されている本がありますが、
あの本も送料を安く抑えていることで、実際の売上は仕入れ値を
上回っていると思います。


2の場合は、本が大量にあればあるほど、1000円以上で売れるような本
やレアな本に出会う確率が高くなるというメリットですね。


そして、3が一番のキーポイントです。


落とし穴というのは・・・


店員は目利きをあまり必要としていないので、本の状態の善し悪しなど
で値段を決めているというところに穴があるのです。


つまり、価値のある本がブックオフの値付けシステムによって、安く売られている・・・。


この値段の差を利用したビジネスがせどりビジネスなのです!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sedoriking.blog9.fc2.com/tb.php/2-cc097586
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。