自己啓発のための第一歩
自己啓発紹介ページです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
成功者の告白

→せどりノウハウランキングサイト


この前一気に読み切った本があります。


それが、



という本です。


著者は神田昌典という方で、よくこの方が書かれる本は
評判がとてもいいです。


初めてこの方の本を読んだのは、非常識な成功法則という
本です。


今まで色々な成功哲学の本を読んできましたが、この方の
本はそれとは違った側面で捉えられているので、神田さんの
他の本にも興味を持っていました。


そして、この前、成功者の告白を読みました。


はっきり言って衝撃を受けましたね。


成功者に憧れを持ち、成功したいと願っていましたが、
成功者の影の部分をまざまざと思い知らされることになりました。


この本は物語形式で書かれていて、一応ノンフィクションと
なっていますが、本当は実際にあった複数の出来事を組み合わせて
作られた物語となっています。


ですので、物語とは思えない、実に現実的な出来事に感じました。


また、私の将来がこのようになっていくんだろうなとなぜか自分の
未来をこの物語のような出来事と照らし合わせてイメージして
しまいました。


この本は、正直、成功したいと思っている人ほど、痛いです。


成功するためには、かなりの辛い思いをするということが、
分かりやすくイメージしやすく、この本には書かれているから。


また、マーケティングのノウハウや営業のノウハウなど、
ところどころに散りばめられていました。


こんな価値の高いノウハウを書いていいのだろうか?と思うような、
実際のビジネスに使えるような事がさりげなく書かれています。


せどりを一つのビジネスと捉えた場合のこれからのやり方のヒントも
この本に書かれていました。


そのヒントを片手に、私はもう少し真剣に今後の戦略を立てていきた
いと思います。


ちなみに、神田さんの本はアマゾンではどれも良い値段ついています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
神田さんの本で僕が最初に読んだのは
「あなたの会社が90日で儲かる!」
ですね。

手にとって読んでみると、見事に神田マーケティングに捕まった結果だということが判明して見事!と思うやら悔しいやら・・・。

非常識な成功法則以降、神田さんの最近の本は読んでませんが、動向が気になる方ですね。
2005/05/26(木) 13:40:23 | URL | 水月 #88l5hJAw[ 編集]
水月さんへ
こちらこそ、はじめまして。

「あなたの会社が90日で儲かる!」は
読みたかったんですよ~。

ブックオフで何回か見かけましたが、
なぜか状態が悪いものばかりで買えないでいます。

最近はアマゾンで新品購入していますので、神田さんの本をいっぱい買っちゃおうかと思っています。

ちょっと新たなビジネスをやってみたい思いもあり、マーケティングノウハウを少しずつ勉強していきます!
2005/05/27(金) 23:18:36 | URL | もっしん #-[ 編集]
農家の本棚運営者の玲治です。
初めまして。
農家の本棚を運営して入れ玲治です。
トラックバック張らしていただき、ありがとうございます。


まだ出来たてほやほやですが、これから記事も増やしていこうと思います。

宜しくお願いします。
2005/12/30(金) 06:54:26 | URL | 玲治 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sedoriking.blog9.fc2.com/tb.php/31-35bfb40b
この記事へのトラックバック
あなたの会社が90日で儲かる!神田昌典エモーションマーケティング。を生んだ神田昌典先生の代表作。「あなたの会社が90日で儲かる!」。マーケティングの本のくせして、ショッ
2005/12/28(水) 22:18:36 | 農家の本棚
