自己啓発のための第一歩
自己啓発紹介ページです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
成功者のやり方(草莽堂さんスタイル)

→せどりはこちらのランキングサイトから学べます



草莽堂さん、かぴぱら堂さんから直々にコメントを頂きました。
ありがとうございます!


草莽堂さんはブログでさりげなく大事なノウハウを
提供してくれています。


▽せどりとアフィリエイト―草莽堂の日記―
  http://d.hatena.ne.jp/junsaito/


では、草莽堂さんのやり方で自分が良いって思ったことを
ちょっと分析しつつ考察してみます(笑)


まず、ネット古書店化を楽天で実現しているところですね。


ネット古書店といったら、自分のホームページを持って、
ショッピングカートなどをつけて・・・みたいなイメージを持って
いましたが、草莽堂さんは少し違います。


楽天というシステムを利用しています。


楽天という高いブランドで作られた楽天フリマというシステム、
これを利用しているので、自らネット古書店を作り上げるより、
手間が削減されています。


楽天はヤフーオークションには無い、隠された魅力というものが
存在しています。


それはまたおいおい説明します。


あとは、自分のブランド化を図っているところもいいですね。


ブログからの集客で、自らの知名度を上げ、さらに自分が出品して
いる商品を公開することで、安心感を与え、ブランドを作り上げて
います。


これを戦略的にやったのかどうかは分かりませんが、やり方が
うまいな~と感心してしまいますね。


ホントはまだまだ隠された戦略があったりするのですが、あんまり
言うといけないので、さわり程度だけ考察してみました!


参考になりましたら、こちらをワンクリックして頂ければ幸いです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sedoriking.blog9.fc2.com/tb.php/36-00861b64
この記事へのトラックバック
