自己啓発のための第一歩
自己啓発紹介ページです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
せどりの戦略について考える

→せどりはこちらのランキングサイトから学べます



ビジネスは戦略が無いとだめみたいですね。


メルマガを見てると、ランチェスター戦略などの言葉をよく耳にします。


弱者が強者に勝つための戦略みたいです。


せどりをしている方のほとんど個人で規模も小さいですので、明らか
に弱者ですよね。


アマゾンでは、実店舗を持った古書店なども新たな流通開拓のために
どんどん参入してきてますね。


数百冊の在庫程度では、何万冊も持つ古書店が何十店舗も増えてきたら、どんどん状況は悪化します。


そこで、やはり戦略が必要となってくるわけです。


小遣い程度の副業としてせどりをやられているならまだしも、
ビジネスとして捉えてせどりをしている方はこの厳しい状況を打破
するような戦略を立てなければいけません。


しかも、せどりを小遣い程度でやっている人さえも小遣い程度を
得る額が減ってきているのではないでしょうか?


毎月5万円稼いでたのに、今月はがんばっても2万ぐらいしか稼
げない・・・みたいな感じです。


やはり、小遣い稼ぎ程度でやっている人も最低限の戦略が必要と
なってくるんじゃないでしょうか?


戦略としては、ニッチな分野を攻める、売る商材を複数にする、
ニッチな仕入先を開拓する、ネット古書店を開く、せどりに関連
した新たな副業をやる、などなど。


人気ブログランキングで上位を占める方は、けっこう起業志向の人
が多く、みなさんそれぞれの戦略を蓄えているみたいです(笑)


そういう戦略はあまり公開してくれないと思いますが、みなさん
これからどういう戦略を練っているのか非常に気になりますね!


これからの上位せどりさんの動きに注目です。



参考になりましたら、こちらをワンクリックして頂ければ幸いです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
元・上位ランキング者(笑)。
ピンポンダッシュはブログのマナーに反しますかねえ(笑)!?戦略もくそもない元・ブログ上位者です。せどりマナー5箇条をネタにしたこと怒ってますか(笑)?では次のピンポンダッシュがあるのでこの辺で(笑)…。【あやし外道】
2005/07/21(木) 15:41:42 | URL | ブログホームレスのあやし外道 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sedoriking.blog9.fc2.com/tb.php/41-2216dc1b
この記事へのトラックバック
