自己啓発のための第一歩
自己啓発紹介ページです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
富士山型とトンガリコーン型

→せどりはこちらのランキングサイトから学べます



タイトル見ただけでは意味不明ですよね(笑)


自分の好きなテレビ番組の一つに、WBSという夜11時からや
っている番組があります。


新しいビジネスが紹介されていたり、小難しくなく分かりやす
い番組なので好きですね。


その番組でこの前、富士山型と茶筒型についてやっていました。


昔のビジネスは富士山のようになだらかに成長していき、なだ
らかに衰退していくというタイプだったようです。


しかし、最近のビジネスは茶筒型のように急激に成長していき
、急激に衰退するようになっているそうです。


サイクルが非常に早い、と。


まぁ茶筒というのは形が直角ですので、どうかなぁと思ってま
したので、私はトンガリコーン型を名づけます(笑)


せどりビジネスもトンガリコーン型の可能性がありますね。


急激に成長しているから、急激に衰退する可能性があります。


これはどういうことを意味しているのでしょうか?


本・CD・DVDなどの物が他の物に取って代わることはまだ考え
難く(例えば本がすべて電子書籍に変わること)、安定的な
商材といえます。


ただ、ブックオフで買ってきてアマゾンで売るというせどりの
基本的なやり方をしている人の数が衰退していくと思っていま
す。


これから始める方は儲かりにくくなるから、途中でやめる人が
増えていく、と。


どこかの時期からせどらーさんの数の衰退が起こるのかもしれ
ませんね。



参考になりましたら、こちらをワンクリックして頂ければ幸いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sedoriking.blog9.fc2.com/tb.php/43-49c1a458
この記事へのトラックバック
