自己啓発のための第一歩
自己啓発紹介ページです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
せどりマナーについて

→せどりはこちらのランキングサイトから学べます



この前、行ったことも無いブックオフに立ち寄ってきました。


単行本2冊で1000円セールをやっていたので、
久しぶりにプロパー本(定価の半額になっている本)を
仕入れました。


携帯の電池が切れそうなので、仕入れる本を絞って、携帯
サーチにかけて、仕入れました。


その後に、一応105円本コーナーに寄って見ると、
誰かが先にせどりをしたような状態が分かりました。


ところどころに何冊か本ががっさり抜けていることでも
判断が付きました。


しかし、特に目に付いたのは、本が平積みで7冊ぐらい
並べられている本の上に置いてあったことです。


「先に越された!」と思ったと同時に、
なんか見ていて少し嫌な気持ちになりましたね。


マナーが悪いなぁと正直思いました。


ブックオフにとって、せどりをされる方が増えるのは売り上げ
的に考えれば、嬉しいことです。


ただし、あまりにマナーが悪い人が増えつづければ、
普通に本を買いに来る人までそれが影響を及ぼし、しいては
ブックオフのイメージダウンにつながるかもしれません。


もし仮にそのような状態になれば、ブックオフも何か対策を
せざるを得ません。


それは、せどりをされている方にとっても、ブックオフにとっ
ても損なことですので、それは避けたいところです。


ですので、せどりをされる上での基本的なマナーは守ってくだ
さいね。


私もマナーを見直すところがあるので、これからも気をつけて
いきます。



参考になりましたら、こちらをワンクリックして頂ければ幸いです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sedoriking.blog9.fc2.com/tb.php/47-fb11d90c
この記事へのトラックバック
