自己啓発のための第一歩
自己啓発紹介ページです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
マナー五箇条

→せどりはこちらのランキングサイトから学べます



せどりマナー五箇条を作りました。


会社の教訓みたいで、なんか嫌ですが(笑)


せどりマナー五箇条


1.人のカゴから商品を取らない


2.他のお客さんの通行の妨げをしない


3.一度見た本は、元の棚に戻しておく


4.買うかどうか分からない本を先にかごに入れない


5.せどりをする上で最低限の身だしなみを(笑)


うーん、もう少し良い五箇条を作りたかったのですが、
難しいですね。


とりあえず、上のマナーを守っていただけるだけでも、
ブックオフへの好感度アップです。


せどりをする上での仕入先で、ブックオフはほとんどの
方が使っているので、あんまり悪さを働くと、後で痛い目に
遭うかもしれませんね。


まぁ常識の範囲で普通にせどりをしていただければ、
何も問題はないと思います。



参考になりましたら、こちらをワンクリックして頂ければ幸いです。

コメント
この記事へのコメント
始めまして。たまーに読ませていただいております。
質問ですが、買うか判らない本をどうしてカゴに入れておくのはNGなのですか?
2005/06/26(日) 17:55:38 | URL | アムロ #-[ 編集]
アムロさんへ
こんばんは。

買うか分からない本をカゴに入れておくって意味は、せどりをしている際に他のせどらーさん達に自分の狙っている本を取られないようにするために、一時的にカゴに入れておく人がいるみたいなんです。

一時的にカゴに入れておいて、携帯でチェックするという具合です。

これは、普通に本を買いに来た人を含め、周りの人にとっては迷惑ですよね?

こういうのはマナーとしてやめていただきたいなぁと思っています。
2005/06/26(日) 20:32:25 | URL | もっしん #-[ 編集]
せどりマナー五箇条って
はじめまして。いつも読んで参考にさせていただいています。

せどりマナー五箇条って、常識的な普通のマナーではないですか!

こんなことも守れないような人がいるのですね。

こういうマナーの悪い人にはまだ会ったことはないので驚きです。
2005/06/26(日) 23:55:09 | URL | 長いしっぽ #-[ 編集]
長いしっぽさんへ
こんにちは。

>せどりマナー五箇条って、常識的な普通のマナーではないですか!

そうなんです。
当たり前のことを書いただけなんですよ(笑)

ただ、3番目の元に戻すってのが出来ていない人がこの前いたので、当たり前と思われるマナーが世間では出来ていない人がいるみたいです。

また、他の人のカゴから本を奪うのも町田とかのブックオフでは実際にあるみたいです。

特にせどり激戦区では、そういう人もいたりするので、気をつけてほしいですね!
2005/06/27(月) 10:12:36 | URL | もっしん #-[ 編集]
元に戻さない人
初めまして。

とりあえずカゴにごっそり入れて携帯チェックしてそのまま平積みで置いて、っていう人僕もよく見ます、特に携帯の電波が届きにくい店(場所)などで。

あれはイヤな気分ですね。まあ、置いてあるやつはチェックしなくていいのですがw
2005/06/30(木) 12:03:22 | URL | えにくす #mQop/nM.[ 編集]
えにくすさんへ
はじめまして。

そのまま平積みの人はよく見るんですか?

自分はあんまり見たことはないですねー。

都会のブックオフなんでしょうか?

置いてあるやつが逆にお宝本だったりしたら面白いですね(笑)

せどらー心理の逆を突くというか。
2005/07/04(月) 08:33:48 | URL | もっしん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sedoriking.blog9.fc2.com/tb.php/48-9333761a
この記事へのトラックバック
