自己啓発のための第一歩
自己啓発紹介ページです。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
売った本が目利き力をつけるのに一番いい理由

→せどりはこちらのランキングサイトから学べます



前回の記事で、目利き力をつけるには自分で本を売って、
売れる本を覚えていくというのが一番いいとお伝えしました。


今回はそれにちょっと付け加えた内容で。


自分で売った本というのは、実際に一回手にとってるわけです。
(当たり前ですね)


まず手にとるという行為で、本を視覚的に捉えているわけです。


ブログなどに書かれている本は、本の名前だけしか書かれていない
ことがあったりして、字からの情報でしか売れる本を脳に
インプットすることしか無いわけです。


字からの情報より、画像の情報の方が情報量が多いので、
脳にインプットされやすいです。


さらに、実際に売った本というのは、手元にその本があったわけ
ですから、背表紙を見ることができたはずです。


ブックオフなどで本を探すとき、まず背表紙を見ますよね?


他の人から仕入れた売れる本の情報は、だいたいが字だけで、
本の背表紙を見れるなんてことは無いですよね?


売れる本の背表紙を見れるという点で、やっぱり一度自分で
売ってみるのが良いと思います。


例えば、高く売れる本が少し安く出品している方がいたら、
それを自分で買ってみて、また売ってみると。


差額で得られる利益は少ないですが、実際本を手元に持ったことで
別の機会にブックオフでその本に出会った時に、普段なら
見逃していたかもしれないのに、見逃さずに取れるかもしれません。


こうやって売れる本をどんどん覚えていってくださいね。



参考になりましたら、こちらをワンクリックして頂ければ幸いです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sedoriking.blog9.fc2.com/tb.php/49-a409dd53
この記事へのトラックバック
