自己啓発のための第一歩
自己啓発紹介ページです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
せどりノウハウ Amazon(アマゾン)で大学生が買う本って?!

せどりノウハウ仕入れ先リンク



私は元理系の大学生でしたので、
大学時代は理系の専門書とか買わされました^^;


これがすごく高いんですよね!
一冊1000円、2000円が当たり前です。


しかも、マイナーな教科書ばっかりです。


買う側としてはお金の面で苦労しましたが、
これを売る側の視点で考えてみてください。


「定価が高くて、マイナーな本」


こういった本を仕入れない訳にはいきませんよね!


さらに、3週間前ぐらいから教科書がいっぱい売れました。


現代制御論

キッテル固体物理学入門〈上〉


例えば、上記のような本です。
定価も高ければ、出品者の方の出している値段も高いですよね。


大学の教科書がこの時期に売れるのはなぜでしょうか?
それは、大学生の受講登録が4月から始まるからです。


受講登録は通常4月と10月の半期に一度あります。


4月、10月に新しい授業を受けることになるわけです。


新しい授業を受けるということは、
新しい教科書が必要になるということです。


しかも、普通の大学生はほぼ定価で教科書を買わされます。


学生はお金がないので、アマゾンで安く教科書を買うことが出来れば、
大助かりなのです!


受講登録は4月の2週目ぐらいからと、10月の2週目ぐらいからありますので、それに比例して教科書がどんどん売れていきます。


私の4月の本の売れ行きがそうでしたので、これは確信を持って言える事なのです。


もし、大学の教科書をブックオフなどで仕入れたら、この時期になるまで売れるのを待ってみてくださいね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
携帯サーチ
はじめまして。sakuraと申します。

せどりの必需品、携帯サーチを無料で公開しています。

よかったら使ってみてください。

予約表示もできますよ!
2005/05/01(日) 00:36:31 | URL | sakura #-[ 編集]
携帯サーチ使ってます
コメントありがとうございます。

実はsakuraさんの携帯サーチ使ってるんですよ!

今日もせどりに行ったときに使わせていただきました(笑)

5件を一括で検索できるのは、時間節約の面でとても
良い昨日だと思います。

ただ、改善して欲しい点もあります。

DVD検索時に、検索したものとは違うものが表示されることがあります。

これを改善してくださると、さらにみなさんに喜ばれると思いますよ♪
2005/05/01(日) 01:00:08 | URL | もっしん #-[ 編集]
携帯サーチ2
お世話になります。

使用してくださっていたのですか!
ありがとうございます!

「DVD検索時に、検索したものとは違うものが表示されることがあります。」
これの具体例を教えて頂けませんでしょうか?

申し訳ありませんが、
宜しくお願い致します。

2005/05/01(日) 20:53:28 | URL | sakura #-[ 編集]
DVD検索について
お返事ありがとうございます。

DVD検索のことですが、

例えば、「マトリックス」のDVDについているISBN(?)がtcbe0000だったとすると、
それをsakuraさんの携帯サーチで入力した時に、
正確に入力してのに、「ハンニバル」の情報が表示されてしまう、
といったような現象がたまに起こります。
そういう場合は、他の携帯サーチに変えて検索をしてますので、少々めんどうです。
なので、これを改善してくださるとすごく助かります。

また、欲を言えば、
本、CDとDVDの検索は別にしてくださると私にとっては嬉しいですね。

5個一度に検索する場合に、本とDVDが混ざって検索することは出来ないみたいですので。
2005/05/03(火) 20:30:26 | URL | もっしん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sedoriking.blog9.fc2.com/tb.php/5-30d7db4d
この記事へのトラックバック
