自己啓発のための第一歩
自己啓発紹介ページです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ボーナスの後、本が売れる?

→せどりノウハウランキングサイト



前回の記事で書いた「アマゾンランキングの罠」について
ですが、これはあくまで私の経験上に基づいた推測ですので、
そこはご了承下さいませ。


さて、6月も過ぎ、ボーナスが出る時期に入りましたね~。


親もボーナスもらって、気分がいいみたいです。


ボーナスの後は、物が買われやすいってイメージが
あります。


やっぱお金が一気に自分の懐に舞い込んでくるわけです
から、今まで欲しかったものを買いたくなりますよね。


ここで、せどりについて考えてみたいと思います。


ボーナスの時期に入ったら、本は売れるようになる
んでしょうか?


「やっぱ売れる量が多くなるんじゃない?」


と考えるかもしれません。


私はちょっと考えてみましたが、売れる量は多くは
ならないと思いました。


例えば、ボーナスが入ったら、みなさんは一番最初に
何を買いますか?(学生・主婦の方は大金が急に
入ってきた状況を想像してみてください)


一番最初に買うものが自分の中での優先順位が高い
ものだと思います。


電化製品とかファッション系などなど。


それに比べて、本はどうでしょうか?


一般的な本は安いですし(1000~2000円程度)、
別にボーナスのお金で買わなくてもいい気がします。


つまり、普通の人にとって大金をもらった時に
買う物の優先順位が低いのが本であったりします。


だから、ボーナスでお金が入ったからといっても、
他の欲しいものを買ったりして、結局、本を買うのは
後回しにされたりするかもしれません。


ただ、本がすごく好きでお金をある程度出して買いたい
と思っている人は、これには当てはまりません。


ということで、結論としては、


一般的な価格の本はボーナス後の売れ行きはさほど
変わらない。
価格の高い本はボーナス後の売れ行きが良くなる。
(または、マニアックな本なども売れ行きが良くなる)

と推測しました。


せどりを始めてまだ5ヶ月近くですので、ボーナス時期を
経験するのは今回始めてです。


ですので、今後自分の在庫がどういう風になっていくのか
観察していきますね。


参考になりましたら、ワンクリックお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sedoriking.blog9.fc2.com/tb.php/55-9c55bf68
この記事へのトラックバック
