自己啓発のための第一歩
自己啓発紹介ページです。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アマゾンの「在庫切れ」が値段をくつがえす!

→せどりノウハウ仕入れ先リンク


アマゾンではある本が在庫に無いと、

「在庫切れ」

と表示されます。


例えば、私が以前に売った本で、

エイズの陰謀―彼らはゲイの身体にいったい何を入れたのか?

という本があります。


この本の詳細情報に、「在庫切れ」という文字が表示されていますよね?


この本は定価が1470円です。


私はこの本をいくらで売ったのでしょうか?


続きを読む前に、少し考えてみてください。


答えは、「2500円」です。


定価の2倍近くで売れたわけですね。


特に、出品者が 自分1人しかいない かつ 在庫切れ の場合、定価以上で売れることがよくあります。


これは仕入れる時の目安にもなります。


例えば、定価が800円の本が105円でブックオフに売ってました。


携帯サーチを使うと、アマゾンでは在庫切れという文字が・・・。
しかも、誰も出品していない、と。


ここで、出品する価格を700円とか定価以下で考えてはだめです。


むしろ、1500円ぐらいでこの本は売れるだろうと予測をするのです。


そして、その値段で出品してみるのです。


売れたらそれでOK。


売れなかったら、少し値段を下げてみて、ある程度の期間は様子見するのです。


「待ちのスタンス」で売れるまで粘って見ましょう!


だって、1人でもその本を買ってくれればいいわけですから。

ご訪問有難うございます。読者様にメリットを与えれるようなブログにしていきますので、これからもよろしくお願いします。ランキングに登録していますので、もし宜しければワンクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
また遊びに来ました。。今日のブログも素晴らしいものができてますね。。

毎日楽しみにしてるのでまた遊びにきます。

私もまだまだ上手に書くことができないのでアドバイスお願いします。

2005/05/03(火) 22:09:59 | URL | オレンジペコ #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます!
オレンジペコさんへ。

いつもご訪問してくださってありがとうございます!

反応があるのは嬉しいことですね。

お褒めの言葉もいただいて、大変嬉しく思います。

オレンジペコさんのブログも拝見させていただきました。

私のブログの文章と同じように、
行間の空け方が似ていて、見やすいと思いました。

文章ですが、読者様はどういう目的を持って、オレンジペコさんのサイトを訪れているのかを常に意識して書いた方が良いと思います。

内容はあまり見かけないテーマで書かれているので、他のサイトと差別化が出来ていますので、結構面白いのではないかなと思います。

自分のブログでもまだまだ文章は上手く書けていないので、人を批評することはおこがましいですが、率直な感想を述べさせていただきました!
2005/05/03(火) 22:53:04 | URL | もっしん #-[ 編集]
ハジメマシテ
こちらの記事、私が実践しているのと全く同じで
思わず『わぁ♪仲間~』と、思ってしまいました。

それほどヒットしたわけでもないゲームの攻略本が
定価の2.5倍で売れた時はかなりニンマリ。

こういうところに醍醐味を感じてしまうダメ子です。
2005/05/03(火) 23:55:37 | URL | ダメ子 #TNKBfXyg[ 編集]
コメントありがとうございます
こちらにコメント下さってありがとうございます。

ダメ子さんが実践しているのと同じっていうのはアマゾンで本を売ることを言ってるのでしょうか?

それ以外にも似ているところがいろいろある気もしますが。

鬼ブログランキングにも密かに登録してるみたいですしね(笑)

感謝の気持ちでランキングのリンクにワンクリックさせていただきました!

定価の2.5倍で売れたのはかなりうらやましいです~。

私も、そのぐらいのレアな本を見つけれるように頑張りますね!
2005/05/04(水) 12:19:49 | URL | もっしん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sedoriking.blog9.fc2.com/tb.php/6-d27e5e43
この記事へのトラックバック
せどりを本業(?)としていないので、熱心に行っているワケではありませんが、重度の活字中毒者なので本だけは大量にあります。年に何度か整理して、保存の必要のないものは基本的にAmazonのマーケットプレイスに出品します。家の中も片付くし、ちょっとしたお小遣い
2005/05/04(水) 19:59:53 | 挑戦!ダメ主婦アフィリブログ
