自己啓発のための第一歩
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99.9%のライバルに勝つために・・・

→せどりはこちらのランキングサイトから学べます



この前、紹介した本からちょっとせどりに役立つエッセンス
を学んだのでお伝えしておきます。


まず、価格設定をちゃんと学んでいる人がめったに少ないと
いう現実があります。


経営学などでも価格設定を学ぶことはほとんど無いみたいで
すし、経営者なども商品の価格設定を漠然と決めているみた
いです。


例えば、あなたはジュースを販売している会社の社長だとお
もってください。


ライバル会社A社がジュースを一本100円で出していると
します。


あなたの会社でも同じようなジュースを販売しています。


あなたならいくらで出しますか?


多くの人がライバルより安く出すと思います。


98円とか。


これは、他社と比較した価格設定ですね。


気づきましたか?


アマゾンでも同じようなことが起こっていることを。


みなさん最安値を競ってるんですよ。


なんでその値段で出品しているんですか?と問うと、
他の人より早く売るためにとかいう答えが聞こえてきそうです。


その他の人の中に大手古書店が含まれていたら?


大手古書店はスケールメリットがありますので、価格を安く
出してくることが多いです。


それにつられて本来より安く出してしまうことはアマゾンで
よく見かけます。


大企業相手に私たち小企業が価格で勝負することはきついで
すよ、正直。



価格設定を見直すことで月の利益を5万円上げることも可能性
です。


もう少し価格を意識してみませんか?


▽ 価格設定の戦略を学びたいなら、こちらの本がオススメです


参考になりましたら、こちらをワンクリックして頂ければ幸いです。


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コメント
この記事へのコメント
まったく
単なる本の受け売りじゃきついですよ、正直
2005/07/04(月) 20:27:18 | URL | #-[ 編集]
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